SSブログ

メリークリスマスでした [絵]

 12月 30日 天気:快晴

クリスマス絵2017文字入りver.png

☆フリーにつきお持ち帰りokです(クリックすると大きくなります)☆
ブログ更新が久しぶりに軌道に乗ったかなあと思いきや
気まぐれ更新の極み!渦潮です/(^o^)\

載せるの遅れちゃいましたが今年のクリスマス絵
トナカイちゃん描きました
毎年12月23~25日の夜中だけ現れて
ふらーっとひとりイルミネーションを見てる彼女に遭遇すると
ぼっちでもカップルでも等しく幸せになれる...かも!
という設定です(^ω^)ラッキーエンカントてきな

クリスマス2017線画.png

今回ちょっと新しい試みで線画だけアナログ、塗りはデジタルでやってみました!
結構いい感じかな?ペン入れはアナログでやったほうが断然早いので
気が向いたらまたやるかもですヾ(´・∀・)ノ

クリスマスも終わってもう年の瀬ですね~
私は明日から実家に帰省してお正月はこたつでみかんでも食べながら
ダラダラ過ごしたいところなんですが、年賀状絵がまだ描き途中なのと
レポート課題etc...が出ているので持ち帰ってかんばりま...す...(ヽ'ω`)φ...

↓ここから画像がいっぱい&版権あり&長いので折りたたみます↓
2017年の総決算\(^o^)/ということで、
今年に描いて載せていない絵を一気に載せちゃいます
(※以下クリックすると全部大きくなります)

恋僕2.png

n.kさんの恋うる僕より、花咲く君へという曲が好きでよく聴いてたら
描きたくなったのでミクちゃん描きました(`・ω・´)←単純
歌詞はかなり重めなんですが曲調が明るくてなんだか元気が出る!不思議!



↑本家様はこちら(※3分ちょっと過ぎたあたりからグロ注意です)

hikari-chana.png

9月に友達のオリキャラ(ヒカリちゃん)を描かせていただきました!
可愛いです、まじ天使(^o^)/二重の意味で

securedownload.jpg

↑の友達がりんこちゃん描いてくれました!嬉しい(●´ω`●)
(着眼点アレなんですがフリル描くのがうまい こっそり参考にさせてもらおう...)

2017部誌イラスト1.png

10月ごろ部誌用に描いた絵です
ちょうどハロウィン時期なので重いテーマも悪くないなあと思って描きました!
ストーリーが何となくあるんですが厨二すぎて恥ずかしい(´ω`///)
ので詳しくは書きませんが後追いダメ!絶対!!

大学祭2017原稿1.png

同じく部誌掲載の4コマです~クリックすると読みやすくなります
1ページだけなので↑の絵と合わせて見開きになってますが
マンガはギャグ寄り(?)なので温度差が激しい気がしますw
ちょうどよく中和されてるといいな(願望
(さばてぃーは漫研で使ってるペンネームです)

大学祭2017ボード1.png

2017大学祭イラストボード2.png

大学祭で展示したボードの絵です
1枚目のテーマは「スチームパンク」で固定されていて、タイトルは「秋の夜長」です
意識してなかったけど友達に星の王子さまっぽいと言われて
なるほど!と思いました(文学部なのに実は読んだことなかったので後日読みました)
私的にはリヴリーのアストロノームパークが頭に何となく浮かんでたのですがw

2枚目はフリーテーマなのでメイドカフェ描きました
タイトルはずばり「メイドカフェ行きたい」です(・ω・´ )正統派な感じのメイドさん好き
これは年内だとけっこう力作で、普段背景描かない人が急に背景描けるわけもなく...
資料とにらめっこしてハロウィン要素足しつつ何とか頑張りました!

なにげに天井のある絵って初めて描いた気がしますw
出来はともかく、何事も描いてみることが大事だと痛感しました...
2018年は人物だけじゃなくて背景も頑張りま...す.../(^o^)\

ベーコン2.jpg

これはベーコンです
サブウェイのBLTサンドに玉子を足すとおいしいです

ピクニック.png

1ごうめっちゃ可愛い
ポケ森始めたしばらく後に描きました(((((((っ´Ι`)ノリッキーとツバクロと1ごう
どうにか本家のキャラに似せようと頑張ったら画風がしにました
自分の画風を生かしつつ版権キャラをいい感じに描ける人ほんと尊敬します、、

人物以外もますます頑張ろうと思った2017年後半でした/(^o^)\

どっとらいんt4.png

雑なまとめですがここまでお付き合いいただき有り難うございました!
思ったより溜まってた絵が多くて
それだけ色々あったってことなんですが内容も色んな方向に飛んでいて
この記事を打ってる本人がもうお腹いっぱいです(´ω`)ぐえ

それではよいお年を(((((((っ´Ι`)ノ  →|2018年
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

竹光

遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

クリスマス絵!設定が落とし込めてて素敵だと思います
ふらりとさすらっていそうな目が(表情が)いいですね
イルミネーションのぼやけた光も綺麗です

そして大放出!
自分も好きな曲のテーマ?イメージ?イラストを描きたいと
思いつつ放置してたので渦潮さんを見習って実行します!
部誌のイラストはモノクロですが線の密度や強弱で
雰賑やかに見えたり重厚に見えたりして雰囲気がありますね。
マンガページのコマの後ろにまでこだわっているのがすごいです!

スチームパンクもメイドさんも好きな要素なので見ていて
楽しいです。私も正統派というか膝下以上のロングタイプが好きです!自分は昨年後半殆んどイラスト描いてなかったので
学生生活しつつイラストを枚数書いてる渦潮さんはすごいなと思っています。

自分も昨年の絵をまとめて紹介しつつ今年もドーンと出せるように
描こう…

ではでは
by 竹光 (2018-01-09 11:50) 

渦潮★

竹光さんへ
こちらこそ大遅刻も甚だしいですが
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

ありがとうございます(´ω`*)
トナカイちゃんのミステリアスな雰囲気が出ていれば幸いです~
カラフルな光をぽんぽん置いていくのが楽しかったです

あまり版権モノの絵は描かないのですが
好きな曲すぎて描いちゃいましたw竹光さんもぜひ!
モノクロはカラーと違って色で表現できない分
線の引き方とか試行錯誤してます(`・ω・´)きりっ
ありがとうございます!内容はともかくとして
マンガ好評で嬉しいです(^ω^三^ω^)

ミニ~ひざ丈くらいのアイドルみたいな可愛らしい
メイドさんも好きですがロング丈スカートのメイドさん
クラシカルで可愛いですよね!
私も漫研の原稿はそこそこ頑張っているけど普段のお絵かきは
あんまりです/(^o^)\

私のお絵かきは趣味で、竹光さんの絵はお仕事なので
全然気持ちの持ちようなど違うと思うのですが
いっぱい楽しんで描きましょ(^o^)/
by 渦潮★ (2018-05-04 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。