SSブログ

しゅうかつはシュークリームとカツ丼の略だよ [お知らせ]

 5月 4日 天気:GW晴れ

桜2018.jpg

(神奈川県内の色んなところの桜 3月下旬頃)

ご無沙汰しております渦潮です
前回の更新からだいぶ間が空いたのと、私生活でも色々ありまして
現在頭の中がとっ散らかっている状態でうまく文章にできもしません/(^o^)\

それでもまず報告したいことは就職先が無事に決まったことです
第一志望が一番最初の面接先だったのでめっちゃ緊張して落ちたと思っていたのですが
採用されたという...(理解が追いつかない)
あまり詳しくは書きませんが
春休み中は就活こわい、うつ、まぢ病み/(^o^)\ って感じになったり
慣れてくると会社説明会おもしろい!
けど面接は行きたくないってなったり
気分の浮き沈みが激しくて人間として危なかったです、、

大学の単位は3年までにほとんど取れていたので
あとは卒論頑張ったら来年の春から晴れて社会人になれそうです(・ω・´)

それにしてもこのブログを始めたのが中2のときで、
もう大学4年なんて時が過ぎるのって早いなあ(ぼんやり
どっとらいんt4.png
スクショ.png


forest2L.png

春休み中にトチ狂ってノベルゲーム作り始めました(^ω^)
うちの子のりんこちゃんが主人公で森の中を進んでいく感じのゲームです(大雑把
※りんこちゃんは愛称で本名はリュシエンヌ・コルトーちゃん
絵を描くのは好きだからいいんだけど、背景を描くのは苦手だし
文章とかストーリー考えるのが特に苦手なのでどうしたものか.../(^o^)\

とりあえず卒業制作的な気分で(文学部だけど)
年内にそこそこの形になればなあと思います
ゆる~く頑張ります(∩^o^)⊃━☆゜.*

どっとらいんt4.png

↓ゲーム制作で使わせていただいております
絵は描けるけどゲームシステムとか訳分からないよ!という方におすすめ♡
TYRANOBUILDER
nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

竹光

こんにちは
就職先決定おめでとうございます!!
本当に時がたつのは早いですよね、自分ももうすぐ
ブログ初めて10年ですが全然実感有りません(笑)

ノベルゲームかわいいですね、ほのぼのかつ不思議な冒険が待っていそうです!
ゲーム制作、今関わっていてゲーム内容がシンプルでもシステム構築とか想像以上に多くてびっくりしたのでこういう風にイラストで作れるシステムは有難いですね!

by 竹光 (2018-05-12 17:41) 

ぴーすけ君

暑いですね~
うちの周りで 蝉の声が聴けるようになりました
聞くと余計に「暑い!!」
by ぴーすけ君 (2018-07-14 13:35) 

渦潮★

竹光さんへ
こんにちは
就職先決まってひと安心です!ありがとうございます(●´ω`●)
竹光さんもブログ暦長いのですね~私も10年、15年と
続けられたらなあと思います

ノベルゲーは少しだけおふざけ入れつつ実は若干しんみり寄りの
ストーリーかも?です(^o^)/無事に完成したら
さっくり遊んでやってもらえると幸いです~
ゲームは普段からよく遊んでいるけどシステムとか
さっぱりです(´ω`)???そんなど素人の私でも気軽にゲーム
作れるので本当にありがたいです...!

ぴーすけさんへ
今年は本当に暑いですよね!
蝉の声が聞こえてくるといよいよ夏本番といった感じがします
ここはひとつ風鈴の音色でも聞いて涼しい気分で過ごしたい
ものですね><
by 渦潮★ (2018-07-23 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こたつに吸いこまれる6月限定キャラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。