SSブログ

暑かったり涼しかったり [絵]

 8月 18日 天気:快晴
暑中見舞い2018.png

↑フリーにつきお持ち帰りokです

(*゚▽゚)/゚・:*【残暑お見舞い申し上げます】*:・゚\(゚▽゚*)

昨日今日と8月上旬の暑さが嘘のように涼しくて嬉しい!渦潮です

今年のが暑すぎて、そうだ友達に暑中見舞い送りつけよう!
と急に思いたって涼しそうな絵を描きました
暑中見舞いを送ったはいいが切手を貼り忘れて
友達に82円の請求がいったというのは秘密(今度会うときに返します)

人魚ちゃん塗り比較.png

今回の色塗りはゆめかわな感じをイメージして塗ってみたのですが
ぼやぼやパステル塗り(右)にしかなりませんでしたw
なんだろう、キラキラ感が足りてない...?
最近よくやる塗りでざっと塗ってみたver.が(左)です
りんこちゃんとか、メルヘンな世界観のキャラは(左)のような感じの
塗りに統一してます!色のトーンも若干控えめで何だか落ち着くような気がします

ドットライン(rfl).png

本当はこの記事をお盆前に上げようと思っていたのですが
遅くなってしまいました(^ω^;; )
お盆は父の実家の静岡に一泊して、次の日からしばらく新潟の実家に帰省!
といった感じで過ごしてました(アバウト)
色々写真を撮ったのでそのうち載せたいと思います
絵もわりと描いているのでまとめて載せたいなあ
...盛りだくさんでまとめきれるかな/(^o^)\がんばります
IMG_9236.png

6月に友達と八景島シーパラダイスに行ってきました♪
最近水族館に行きたい熱が高まっていて
江ノ島水族館とか、サンシャイン水族館も行きたいなーなんて思ってます
他にも行きたいところ・やりたいことがいっぱい!
学生(&平成)最後の夏休みなので欲張りでもいいじゃない!
楽しんでいこうと思いますヾ(´・∀・)ノ
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

竹光

こんにちは
自分も連絡先が変わったりして疎遠になってた人に今年ははがき送り付けてます(笑)
…しかしハガキの62円は上がりすぎな気もしました;(50円切手の時代が遠い…

マーメイドちゃん、ピンク系で可愛いのにレイアウトというかまとまりでかっこいい感じもありますね。
パステルだとぽややんとキラキラ感があって影がしっかりだとより立体感が出るので違いが楽しいです。
どっちもかわいいですね!

夏も終わった…かのように見えてわりと残暑が厳しくなるみたいですが楽しんでいきましょう!(←
ではでは~
by 竹光 (2018-09-16 14:32) 

渦潮★

竹光さんへ
こんにちは
疎遠な人には年賀状やはがきなど送っていいものか
迷いがちですが案外出してみたら久しぶり!元気してた?って
お返事くれるかもしれないですね(^o^)/
消費税10%になったらまた切手代ちょっと上がりそうな
予感がします/(^o^)\
 
マーメイドちゃん可愛いと言っていただけて嬉しいです~
最近絵柄やら塗り方やら色々試しているのですが
どんな感じにしていったらいいか悩みますw

残暑きっつ!と思っていたら先日11月上旬並みの寒さなんて
テレビで言っていてもう気象について行けないです(´Д`)
by 渦潮★ (2018-09-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。