SSブログ

好評連載中だょ(・ω<)☆ [絵]

 9月 1日 天気:くもり

ぴかりん1.png

わたしは佐藤かりん12才!みんなからはぴかりんって呼ばれてるょ(・ω<)☆
あの子みたいにかわいくなりたい、、でもどうしたらいいか分かんない><
ってゆう女の子もだいじょうぶ!
今日は特別にぴかりんちゃんがかわいいの作り方教えちゃいます☆ミ

ふざけました(∩^o^)⊃━☆゜.*※特にマンガにする予定はありません
少女マンガっぽい絵柄(ひと昔前のちゃお辺り)をイメージして描いてみました
このときなぜか「きらりん☆レボリューション」のアニメを見たい気分だったので
その影響だとは思いますw
きらレボのアニメがリアタイでやっていた当時は目デカすぎw
とか思っていたのですが今見ると一周回ってめっちゃ可愛く見える!
歳とったからかなあ/(^o^)\

ぴかりん2.png

いつもの絵柄でざっくり描いてみました
ゆる~い顔してるというかヒロイン感薄い/(^o^)\
かわいいは作れる♡講座を受ければ
画像1枚目のようなきらきら女子になれること間違いなし!ということで(・ω<)☆
...私のデフォルトの絵柄がきらきらぴかりんちゃんなほうだったら
それはそれでおもしろいというか人生どうなってたかなあ

ドットライン(rfl).png
IMG_9579.JPG

お盆は1日目だけ父の実家の静岡に泊って、
2日目からしばらく実家(新潟)に帰ってました
今住んでいるところはわりかし都会だと思うんですが、
生まれも育ちもど田舎なので自然が好き!に囲まれると落ち着きます(^o^)/

画像の真ん中右と下2つは渓谷トンネルに行ってきて撮った写真です
水がきれい~
岩肌がカクカクしているのは石材にするために削ったとか人為的なものではなくて
自然にこうなったらしく不思議です

私は今一人暮らしをしていて、実家があまり好きじゃないというか
自宅が好きすぎて帰省するの好きじゃないんですが、
たまには両親やおじいちゃんやおばあちゃんにも元気な顔のひとつでも
見せてあげないとなあと最近思います
これは大人になったっていうことなんだろうなあ
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

竹光

こんにちは
最初見たとき絵柄の変わりようにびっくりしました(←
確かに90年代とか今の作品よりもずっと眼が大きかったですよね。
色が濃いし(というか原色)キラキラでポップな感じが強いですが今見ると一周回ってすごく可愛いの分かります!
未だにセーラームーンとかクリィミーマミのグッズが多いのはこのせいなのかも?

お写真、川とか緑とかきれいで懐かしい感じがします。
自分も祖母のいる田舎に帰省していましたが落ち着きますよね。
ネット回線とかWi-Fiも割と不安定なので(田舎すぎる?)3日くらい電子機器から離れてたのは久々でした(笑)

確かにそうした考えが起こるのは大人になったのもあると思いますが渦潮さんのやさしさからでもあると思いますよ。

ではでは~
by 竹光 (2018-09-16 14:41) 

渦潮★

竹光さんへ
こんにちは
ぴかりんちゃんの異彩の放ち具合やばいですよね!
眼が大きくてぱっちりしているっていうのは現実の女の子に
当てはめるとストレートに可愛いイメージになりますね~
キラキラポップな感じ...!好きです
セーラームーンとかクリィミーマミとか
あとカードキャプターさくらとかああいう魔法少女ちっくなの
って憧れるというか、好きな女性多いのかもしれませんね

田舎は人も車の通りも少ないし虫の声なんかもよく聞こえて
落ち着きますよね
普段ついついスマホいじりがちですがたまには電子機器なしの
生活もリフレッシュできそうでいいですね(●´ω`●)

優しさ...だといいんですが/(^o^)\


by 渦潮★ (2018-09-24 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑かったり涼しかったり秋が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。