SSブログ

絵を描くのってやっぱり楽しいよ [絵]

 7月 14日 天気:曇り

桜の季節-b.png

※クリックすると大きくなります

4月上旬ころに描いた絵です背景描くのが苦手なので練習がてら頑張ってみました!
ぽかぽか春の日差しが暖かい縁側でお昼寝したい...。

ドットラインm.png

お久しぶりです渦潮です(^o^)/

ブログもたびたび更新したいなーとは思っていたんですが
あまり気持ちに余裕がなくて滞ってました/(^o^)\
4月からお仕事が始まって忙しいけど、
絵も仕事終わりとか休みの日にちょくちょく描いているので結構描けてると思います
(むしろ学生時代よりよっぽど描いてるかもしれない)

気がついたらからあっという間にになっていてびっくりなんですが
とりあえず今回は春っぽい絵を置いていきます.....φ(・∀・*)
いちごみるくちゃん-b.png

これは3月くらい描いた絵です
春といったらピンク!いちご!いちごみるくちゃん!!(?)と思って描いた絵です
ちょっとインスタ映えも意識してみました
いちごみるくがわりと美味しそうに描けた気がする

最近はりんこちゃんみたいな世界観のメルヘンだとか
ファンタジー寄りの絵が多いんですが、こういう現代っぽい絵も好きです

GalaxyWeek.png

GWってGalaxy weekの略だよね!
世間では10連休・・・?だったら...し...いんですが
私は2日間しかお休みがなかったので(平日休みの週休2日)
現実逃避として描いた絵です/(^o^)\
とはいえお仕事終わりにコナンの映画を観に行ったり、ホットケーキ食べたり
お休みの片方は友達と遊んだりでわりと充実してましたw

サンリオ大賞2019b.png

4月~5月末くらいまで毎年恒例の
サンリオキャラクター大賞(キャラクター総選挙みたいなもの)がやっていたので
SHOW BY ROCK!!の応援絵として推しのシアンちゃんを描きました.....φ(・∀・*)
普段の衣装もいいけど色違いのピンクもかわいい♡

ちなみに今年の結果はSB69は13位でした!なかなか健闘だったと思います
毎日投票してよかった~

ドットラインm.png

カラーで描いた絵はこんな感じで、
あとは11月のコミティアにサークル出店したいので
そっちの原稿をせっせと描いてます
高校~大学と漫研やってたわりにマンガを描くのは得意じゃないんですが
数こなせば慣れるだろうということで頑張ります(((((((っ´Ι`)ノ

次回以降は夏っぽい絵を上げたり、
あとリヴリーのスマホ版が出たのに伴って出戻りしたので
擬リヴも再開したい所存です!また近いうちに更新します
nice!(13)  コメント(1) 

nice! 13

コメント 1

竹光

こんにちは!
自分も久々なブログ更新だったし放置の
長さが違いすぎますが気持ちに余裕なくなると
文章出てこないこと多いので気が向いたらで
良いと思います。

>>絵も仕事終わりとか休みの日にちょくちょく描いているので結構描けてると思います
(むしろ学生時代よりよっぽど描いてるかもしれない)

→すごいです、自分は仕事から帰る途中今日は
これ描くぞと思ってても家着いたら気力がないというか描くバイタリティ不足でどうにもなってません;;
今(というか今月)抜歯してあまり外出できないのでここぞとばかりにイラスト三昧でございます(笑)
描きたい絵はたくさんなのに…

イラスト、いちごみるくちゃん可愛いですね
靴下がいちごデザインになってる!
ゆめかわなほわほわ感かと思いきやネイルしてたりアクセサリーとかちゃんと今の子だって
思いました(←

そしてギャラクシーちゃん(命名センスナシ)
オシャレでかわいいけどかっこいい感じもして
新鮮です!
そして自分も好きなのにシアンちゃん、らくがきしか描いたことない…(笑)
ショウバイロック、好きなキャラ多いのでまた描きたいな…ピンクシアンちゃんもいいですよね!

漫画得意じゃないので分かりますが(ほどよく進行させるのが苦手)ちゃんと描き続けてる渦潮さんはえらい!すてき!
……自分も学生時代の漫画リメイクしたい願望あります(笑)

前回の投稿からpixivフォローさせていただきました!いきなりですみませんでした;

ではでは
by 竹光 (2019-07-15 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。