SSブログ

COMITIA130参加します! [お知らせ]

 11月 21日 天気:晴れ
Grimoire表紙b.png

ご無沙汰しております渦潮です(*- -)(*_ _)

会期が差し迫ってきておりますが、今週末開催のCOMITIA130に参加します!
こちらは頒布するファンタジー合同誌の表紙です(^o^)/

今回の表紙は私と友達2人の合作なんですが
キャラの作画担当がそれぞれ違うのに画面のなじみ具合がすごい...!
背景描くのがめっちゃ苦手なので、特に本を1冊ずつ描くのが大変だったけど
久しぶりの合作楽しかったです~

私のマンガは今回は魔女さんフェリさん、あと新キャラの子が出ます!
初同人誌は何となくりんこちゃんのお話かなあと思っていたのですが、
ファンタジー合同誌ということで魔女さんが出したくなって
こういったキャラ構成になりました
りんこちゃんは次回の本からバリバリ出る予定なので
今回はお留守番です/(^o^)\ごめんね

3BA5680A-A6B8-4714-8A65-84E74A713149.jpeg

調子にのってアクスタも作っちゃいました(・ω< )☆
出来もなかなかいい感じです
台座が葉っぱ型なのが森の妖精さんみたいでちょうかわいいよ...!
(((魔女さんお手製のお薬を飲んでりんごになったフェリさんという設定です)))

私が欲しかったから作ったものなので需要があるかはとても謎ですが
1人でも気に入ってくれる人がいたら嬉しいな!
ドットラインm.png

魔女っ子りんこちゃんb.png

こちらは10月に描いた魔女っ子りんこちゃんです(^o^)/
去年のハロウィン絵のお団子ヘアアレンジが可愛かったので
今年はツインテにしてみました!(とてもすごくかわいい)
毎朝のヘアセットとか、こういった特別なヘアアレンジも
お城のメイドさんがやってくれるんだろうなあ
仮装のお洋服のチョイスはリエッタ嬢に違いない...
ハロウィンの雰囲気が好きすぎて年がら年中ハロウィン絵が描きたいので
来年のコミティアでハロウィンイラスト集出すことに決めました(∩^o^)⊃━☆゜.*
ここ1年くらいの過去絵も含めて10枚とちょっとあればいい感じかな?
もうすでに何枚か取り掛かっているのですが
(↑の魔女っ子りんこちゃんも収録予定)制作頑張ります!
ノベルゲーの制作も止まっていたので再開したいな~
ドットラインm.png

追伸
リヴリーが12月下旬でサービス終了との報告を受けまして、
擬リヴを今年から再開していこうと思っていた矢先だったのでショックですが
ペールカちゃんやティスリくんとの思い出を少しでも多く残しておきたいので
今日から12月にかけてお気に入りのパーク巡りと
スクショ祭りでもしようかなあと思っています...!

急なお知らせだったのでどう気持ちの整理をすればいいのか、、
私にかけては、これからもしれーっと擬リヴやっているかもしれないし、
区切りをつけようかどうか考え中です...どうしたものかな

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イベント準備中December ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。