SSブログ

6月限定キャラ [絵]

 7月 14日 天気:快晴

junetyan.png

こんにちは
三連休初日ですが焼けつくような暑さでしんどいです渦潮です/(^o^)\

ちょっと時期的に上げるのが遅れてしまったのですが
うちのこの6月ちゃん描きました♪

つゆ.png

6月ちゃんは高1のときに描いたキャラで結構お気に入りの子です(^ω^)
服装は前のデザインから少しアレンジしました

高校生のときからずっと同じ色鉛筆使っているのですが、
この頃の塗りと線が薄いというか弱々しすぎてもうちょい強弱つけていいんだよ!
って言いたくなりますw
まあ結果的には改善されているのでいいか/(^o^)\

ブログやっていてよかったなあ、おもしろいなあと思うことは
過去記事(今はほとんど非公開)をキーワード検索であさると
いつ頃どのうちの子が誕生したとか、
いつペンタブを買っただとか、その年の初雪なんかが分かったりすることですw

昔描いた絵もちゃんと残っているので
このキャラの服装はどんな感じだっけ?と引っ張ってくるのも簡単!
このまま気長にゆる~く続けて行けたらなあと思います~

ドットライン(りんこちゃん&リエッタ嬢).png

スクショ714.png

けっこー似てる?
ゲームもよぼよぼと制作中です
塗り途中ですがりんこちゃん(左)と新キャラの人並べてみました(^o^)/
そのうち登場キャラの立ち絵とかまとめてアップしたいなあ
ドットライン(りんこちゃん&リエッタ嬢).png
端的に言うと6月の頭に姉が亡くなりまして相当ダメージを受けていたのですが
なんとか浮上してきてブログを更新してみました(・ω・´ )

★姉に対するお悔やみのお言葉は頂いてもうまく返せないので★
★お気持ちだけで結構です( - -)(*_ _) ★

1か月と少し経ってちょっとは元気になれたかなあって感じです
大学もバイトもちゃんと行ってるけど、まだ情緒不安定なのは否めないし
人に優しくできるほどの余裕がないので特に予定のない日は無理に人とは関わらず
家で絵でも描いていようかなあと思ってます(外暑いし

しばらく空元気かもしれませんが温かく見守ってやってください(´×ω×`)

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

竹光

こんばんは
今年は本当に溶けそうな暑さですね;
6月ちゃん、涼しげな色合いでかわいい!
スカートとアンクレットの雫のデザインが
とても好きです。

…オリキャラ最近描いてなくて確かに初期の
服装とか髪形とかわかんなくなったりしました(笑)
絵柄もだいぶ変わったので別キャラのようになったり…;
ゲーム画面かわいいですね、こういうメルヘンな
森好きなのでぜひプレイしてみたいです。

連日猛暑日なので暑さには気を付けてくださいね
ではでは~
by 竹光 (2018-08-04 21:15) 

渦潮★

竹光さんへ
こんばんは 今年は暑すぎですよね!
ありがとうございます(´ω`* )スカートのエプロンっぽい
ところが雲で、そこから雨が降りそそいでいるようなイメージで
デザインしました

先日オリキャラの子を久しぶりに描いたときに前髪の分け方が
逆になってしまって違和感でした/(^o^)\
長らく描かないと忘れてしまいますよね、、
近いうちにゲームの冒頭部分だけでも遊べるようにしたいなあ
なんて思ってます~

ありがとうございます!最近暑くなったり涼しくなったりと
気候が安定しないので竹光さんも体調を崩されないよう
ご自愛ください(^o^)/
by 渦潮★ (2018-08-18 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。